お手頃価格でお洒落な大人のリアルクローズ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 大人のレザースリッポン | main | 霧雨 >>
3匹のきぶた


ものすごーく久しぶりにアンティークマーケットに行ってきました。

ガラクタやUSEDを扱う蚤の市とはちょっと違って、『骨董品』とい
うにふさわしいちゃんとした年代物の品々(高額!)が揃ってい
るので、ガラクタの中から自分にとってのお宝を探すのが好きな
私はそんなに興味はなかったのですが・・・
たまたま近所で開催されたので、天気も良かったしブラリと
お散歩がてら行ってきました。

案の定、美しい細工のガラスや陶器の食器や置物、手入れの
行き届いた年代を感じる銀製品等が並び、あまり近寄ると割っ
てしまいそうなので遠目でさらりと見てまわりました。

目の保養にはなったけどやっぱり蚤の市の方が性に合ってる
ね〜。なんて言いつつその場を離れようとしたその瞬間!!


バチーッ!!!!

と目があってしまいました。

この子たちと。


このまるっこいフォルム。
つぶらな瞳。

いったい君達は何者なの?

 

 

 

 

60年代の北欧(恐らくデンマークらしい)塩コショウ入れだって!!!!
まじか!可愛いうえに実用的!

使わないけど(使わないんかいっ!)飾りとして欲しい。

しかもこの穴の開いてる子はつまようじ用!!
なんとーー!
ハリネズミ(豚だけど)みたいになるんかー。
なんか気の毒だけどかわいいーー!!!

塩コショウ入れのセットは割と出て来るんだけど、つまようじ
さしも揃っているのは珍しいとの事。
2匹でも可愛いけど、3匹いるのがいいんだよなぁ〜♪

これは運命ですよね。
うん。

探すと見つからないけど、特に何も考えてない時に限って
ビビッ!と素敵な出会いがあったりするのよね。
行って良かった☆

 

 

 

ちなみに豚ちゃんの下に敷いているウッドフラワーの鍋敷
きは
こちらでご購入頂けます。
使わない時はテーブルやキッチンに置いてるだけでも、
立てかけてるだけでも絵になります。
こんな風に飾り台?として使ってもいいですね♪

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
↑↑↑↑↑↑
応援有難うございます!
私の元気の源であります!!

↓↓↓↓↓↓