お手頃価格でお洒落な大人のリアルクローズ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
癒されてきました。

 

久しぶりの動物園。

 

171011-10.jpg

 

何もかも『しっくり』きちゃってるんだろうなぁ。

すごく心地よさそう。

 

171011-13.jpg

 

エサの時間。

目の前です。

ここを含む猿エリアは犬禁止。(犬猿の仲ねぇ、うそかまことか)

 

っていうか、動物園ってそもそも犬OKだったの?!

普通に公園散歩する感じで、犬同伴の人がちらほらいました。
171011-9.jpg

ケープペンギン。

ペンギンってなんてこんな可愛いの!!

このポーズでなんでジッとしてるの!?

か〜わ〜い〜い〜。
 

ペンギンのお散歩もあって、柵の外を飼育員さんが先導して
歩いていくのだけど、よちよち歩いてまぁカワイイ!

かわいい、しか出て来ない。


 

動画撮ったけど、このBLOGじゃアップ出来ないという。。。

一度YOUTUBEにアップして、そのYOUTUBEを埋め込む、と

いうのは出来るみたいなんだけど、ようわからん。

ごめんちゃい。

171011-4.jpg

こちらもサービス精神旺盛なトラでした。

これはちょっと離れているけど、ガラスの前まで何度も来て、

右に左に行ったり来たり。
 

迫力のある写真も撮れたんだけど、映りこんだ私の方が別の意味で
迫力あったのでボツです!
どうせボカすけど、それでも伝わるヤバさなので(汗)

171011-6.jpg

エロコワい目の象。

(えろかわいいみたいなノリだけどどこも褒めてない)

 

子供がこれ見て泣いていました。

171011-7.jpg
どーしてこうなった。。。
ビアホップとイワシ

週末お散歩。

風が強くて流れも速いライン河。
その川沿いでフィッシュマーケットたるものが開か
れていたのでふらりと。。。

 

 

170910-2.jpg

ポルトガルの屋台でいわしのグリルとビールをば。

 

 

シンプルイズベスト!おいしゅうございました!
お満足♪

次は醤油とおにぎり持っていきたい(笑)

 

170910-6.jpg

 

そしてオランダから来た観葉植物屋さんでは、
ぷっくぷくの実がたわわに連なる多肉ちゃんを
購入。

ビアホップというらしい。(日本では新玉つづり)

170910-5.jpg

これまたお満足。(めちゃ笑顔)

週末はたいていヒッキーだけどたまにはお散歩
もいいな♪

また行こっ

という訳でこの日のコーデ・:*:・’★.。・:*:・’☆

スウェットワンピ(COS/過去ご紹介商品)
アンクルスキニー(SELECT/過去ご紹介商品)
ナイロンパーカコート(H&M×MARNI/過去ご紹介商品)
バイカラーウールCAP(H&M/過去ご紹介商品)
スニーカー(オニツカタイガー)

のどかな風景

先日母達と行った郊外のBIO農家。
品揃えは街中のBIOショップとさほど変わりはないのですが、
やはりなんと言ってもこの景色よ!

 

りんごとかなっちゃってサ。

 

 

なんせうちの車が小さくて、4人だと長距離はツライだろうから近場で
すませたのだけど、2人に喜んでもらえたのでホッとしています。

 

170801-5 (2).jpg

 

かわいい看板。

 

170801-1 (2).jpg
 

かわいい親子。
BIO野菜のくず?が餌とは贅沢な・・・。
この飲みっぷり。さぞ美味なミルクなのであろう。

(トラクターの下で涼んでいる姿もほっこり。)
 


農家の周りを1時間かけてお散歩するコース(普通に農作業して
る人がいる)をぶらぶら。

 

畑歩くと思わなかったから白い靴だよ。

しかも穴だらけのデザインだよ・・・。

 

 

と言う訳で今日のコーデ・:*:・’★.。・:*:・’☆

 

170731-3 (2).jpg

 


 

 

異素材ミックス背中ボタンTシャツ(COS/過去ご紹介商品)
アンクルトラウザー(UNIQLO)
ロープ×メタルネックレス(COS/SHOP取り扱い商品
カットワークオフホワイトシューズ(H&M/過去ご紹介商品)
カンカン帽(H&M/過去ご紹介商品)
エコBAG(動物園)

 

車で15分だけど初めて来た場所。

 

自慢じゃないけど友達は少ないです(うむ、自慢にならんね)。
しかも飲みに行ったり、家に遊びに行ったり、来たり、という人は
だいたい決まっていてそれぞれ年に1-2回会うぐらいの頻度です。

が、この2週間は1年分の予定が一度に集中してしまったかのように
友人達との色々な予定が入りまくりでした。

飲みに行ったりキルメス行ったり。

 

とにかく色々ギューッっと。
 

家探しの手伝いもそのうちのひとつなのですが、友人は車がないので、
アッシー(古い)として出動したのですが、これが楽しいんですよね〜。
普段行かない地域に行けるし、様々な物件を見ることが出来るし、
まだ住人が住んでいる状態の内見もあって・・・。


日々行動する範囲って、仕事と生活の拠点を中心にある程度決まった
所だけなので、同じ町でも全然知らない地域も沢山あるんですよね。
なかなか興味深かったです。

 


訳あって急いで探していたので、妥協しまくりで辺鄙なところとかも多
かったのですが、運よく便利な地域で思った以上に条件の良い素敵
な住まいが見つかったので喜んでいます。
エカッタね♪

そして明日から、母が遊びに来ます〜。
しかも朝7時到着(は・・・はやい・・・)
ここの所、珍しく予定がギューっと入っていたので、部屋の掃除やらな
んやら、来客の準備もまだで今日バタバタとやっています。

のわりには、日記更新しちゃうっていうね。

ま、気分転換ですわ。

と言う訳で今日のコーデ・:*:・’★.。・:*:・’☆

 

 

170724-6.jpg

 


Tシャツ(ZARA/過去ご紹介商品)
バイカラーウールキャップ(H&M/過去ご紹介商品)
レザーパッチワークデニム 
¥7,800(& Other Stories/GO TO SHOP)
スウェットロングカーディガン(日本)
スニーカー(オニツカタイガー)

 

3匹のきぶた


ものすごーく久しぶりにアンティークマーケットに行ってきました。

ガラクタやUSEDを扱う蚤の市とはちょっと違って、『骨董品』とい
うにふさわしいちゃんとした年代物の品々(高額!)が揃ってい
るので、ガラクタの中から自分にとってのお宝を探すのが好きな
私はそんなに興味はなかったのですが・・・
たまたま近所で開催されたので、天気も良かったしブラリと
お散歩がてら行ってきました。

案の定、美しい細工のガラスや陶器の食器や置物、手入れの
行き届いた年代を感じる銀製品等が並び、あまり近寄ると割っ
てしまいそうなので遠目でさらりと見てまわりました。

目の保養にはなったけどやっぱり蚤の市の方が性に合ってる
ね〜。なんて言いつつその場を離れようとしたその瞬間!!


バチーッ!!!!

と目があってしまいました。

この子たちと。


このまるっこいフォルム。
つぶらな瞳。

いったい君達は何者なの?

 

 

 

 

60年代の北欧(恐らくデンマークらしい)塩コショウ入れだって!!!!
まじか!可愛いうえに実用的!

使わないけど(使わないんかいっ!)飾りとして欲しい。

しかもこの穴の開いてる子はつまようじ用!!
なんとーー!
ハリネズミ(豚だけど)みたいになるんかー。
なんか気の毒だけどかわいいーー!!!

塩コショウ入れのセットは割と出て来るんだけど、つまようじ
さしも揃っているのは珍しいとの事。
2匹でも可愛いけど、3匹いるのがいいんだよなぁ〜♪

これは運命ですよね。
うん。

探すと見つからないけど、特に何も考えてない時に限って
ビビッ!と素敵な出会いがあったりするのよね。
行って良かった☆

 

 

 

ちなみに豚ちゃんの下に敷いているウッドフラワーの鍋敷
きは
こちらでご購入頂けます。
使わない時はテーブルやキッチンに置いてるだけでも、
立てかけてるだけでも絵になります。
こんな風に飾り台?として使ってもいいですね♪

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
↑↑↑↑↑↑
応援有難うございます!
私の元気の源であります!!

↓↓↓↓↓↓