お手頃価格でお洒落な大人のリアルクローズ
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
切れてた!

 

我が家は駐車場がないので路上駐車です。
路上駐車許可証があれば、住んでいる家の周りの決められた
通り(いくつかある)に停めても良いシステムです。

で、その許可証なのですが3年有効です。
いや、正確には『でした。』

3年って忘れますよね?!
毎年だったら、あー、今年も更新しなきゃって思いますが、
1年経って、2年経って、3年経つと・・・
すっかりぽっかり忘れます。

まだまだ期限までは余裕があった、ぐらいにしか思っていま
せんでしたが、8月に切れていました!!Σ(゚д゚lll)

で、駐車違反の紙が挟まっていました・・・。

すぐにでも交通局に行って更新手続きして新しい許可証を
貰わないと、また駐禁とられちゃいます。
朝から交通局に行って、長時間待って、色々面倒くさいなー
と思っていたのですが、なんとなんと、ネットで更新手続き
出来るようになっていました!


うぉおお便利!!!!!

ただ、以前は3年が選べたのですが、今は最長でも2年しか
選択できなくなっていました。

やっぱり、忘れる人が多かったんだよ、うん。



という訳で今日のコーデ・:*:・’★.。・:*:・’☆

 

 

180813-4.jpg

 

七分丈シルキーカットソー(COS/過去ご紹介商品)
グレーチノパン(COS/過去ご紹介商品)
メッシュトート(
SHOP黒有り☆
サイドゴアラバーブーツ(LOFT)

物欲の秋、始めました。

 

日本も涼しくなってきたようですね♪

ドイツは朝晩寒いぐらいです。

 

今年の秋冬はどんな格好しようかなー。

私は今、コーデュロイのパンツレ)悩んでいます。

色悩む〜〜。

すごい悩むーーー!

 

あとジャケットもほすぃ。靴もほすぃ。

 

 

という訳で今日のコーデ・:*:・’★.。・:*:・’☆

 

180901-6.jpg

 

ポケットスウェットワンピ(過去ご紹介商品)
アンクル丈デニム(過去ご紹介商品)
フェイクレザーオールブラックスニーカー(
SHOP取扱商品
バイカラーウールキャップ(H&M/過去ご紹介商品)
ナイロンショルダー(COS/過去ご紹介商品)

 

 

180901-5.jpg

 

 

 

今日のほっこり♪

 

おーいペンギンくん〜、秋の新作いっぱいアップしたらしいよ〜。
倒れてないで見にいこ〜!byねこちゃん。

 

180822-2.jpg

 




という訳で今日のコーデ・:*:・’★.。・:*:・’☆

 

180822-3.jpg

 

バルーントップス(H&M@TREND/過去ご紹介商品)
フロントボタントラウザー(COS/過去ご紹介商品)
キャンバスBIGトート(COS/過去ご紹介商品)
スニーカー(CONVERSEジャックパーセル)
レザー編み込み細ベルト(H&M/過去ご紹介商品)

 

 

今日のハリボー

 

近所のスーパーに出張サービスで来ていたハリボー君。
(正しくはゴールドベアだけども)

最初は大人ぶってスルーしたけど、みんな(買い物客や店員等、
大人達)が撮ってもらっていたので、私もお願いしちゃいました♪

スーパー内を歩いている後ろ姿は、のろりのろりと老人のような
足どりで、付き添いのHARIBOのお姉さんがまるでヘルパーさんに
見え、きっと中はやる気のないバイト君なんだろうなーと思っていた
けど、中身がどうであれ、隣にくっついた瞬間・・・

 

180824-2.jpg

 

 

ほわ〜〜ん。

癒されちゃいました〜〜〜〜 *´〜`*

薄汚れて見えた毛並みが思った以上にふわっふわで。
優しい感触でした♪


どこ見てるの?って感じですが(笑)

写真を撮った後はまたヘルパーさんに連れられておぼつかない
足取りでエスカレーター
を下りていきました(笑)

という訳で今日のコーデ・:*:・’★.。・:*:・’☆

 

 

 

180824-1.jpg

 

ツイストジャージーワンピース(SELECT/過去ご紹介商品)
ナイロンショルダー(COS/過去ご紹介商品)
メタルディティールフープピアス(
SHOP取扱商品
サイドゴアレインブーツ(LOFT)




ワカメ(またはサラダキノコ)になってからピアス率が高くなって
います♪
SHOPでご紹介中の
こちらは、色チ買いしてしまった
『褒められピアス』
COSの店員さんやカフェ、友達との集まりなどで褒められまくっ
たピアスです。
白の方が好きだけど、黒も使いやすいです!
シンプルなコーディネートにも、派手目のコーディネートにも
合い、安っぽく見えない質感とデザインでお勧めです。

それにしてもほんとピアスの写真って難しくて、つけた方が
断然素敵さが伝わる気がするのだけど、耳付近って難しい。
いっぱい撮って、結局めっちゃ美肌加工入ってる写真使っち
ゃってます・・・。
白すぎー(笑)

そして今日のコーデの写真は、遠すぎ〜(笑)

 

貸し切り映画館

 

35℃を超える猛暑日は、扇風機しかない家は地獄!
なので涼しくて(空いている)映画館に避難、が我が家の
恒例となっています。

この日はミッションインポッシブル最新作。
若い男性3人組とカップル、そして私たち夫婦の計7人しかいなかった・・・。

その前はジュラシックワールド最新作。
これに至っては貸し切り!!(笑)
うそでしょ!夏休みなのに!!こども達や〜い、恐竜だぞ〜。

ドイツの映画業界、大丈夫だろうか。
空いてて涼しくて最高だけど、このままだとどこもつぶれて
しまうのでは、と心配です。

 

 

 

少しでも貢献を、といつもはケチる飲み物と食べ物それぞれ買いました。
もちろん、おビールとナチョスwithペパロニはあたくし。
(ちなみにこのコーラ→afri-colaはドイツのコーラで世界最高レベルのカ
フェイン量だそうです。へー!!)



という訳で今日のコーデ・:*:・’★.。・:*:・’☆

 

 


シルキートラウザー(UNIQLO)
派手プリントチュニック(H&M/B/B/過去ご紹介商品)
サンダル(BIRKENSTOCK)
ピアス(H&M/過去ご紹介商品)

 

にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
↑↑↑↑↑↑
応援有難うございます!
私の元気の源であります!!

↓↓↓↓↓↓