お手頃価格でお洒落な大人のリアルクローズ
<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
コーデ8日分

元気ですかーっっ!!


私は元気ですよーーっっ!ありがとう!

日本も一部の地域に緊急事態宣言が出ましたね〜。
どこの国も、そしてみんなそれぞれ、色々と不安で大変なことも
あると思いますが、一日でも早く収束し、お洒落して、気兼ねな
くお出かけ出来る日が来る事を祈っています。

予防&対策、そして我慢するべきところはグッと我慢して頑張り
ましょ!!


と言う訳で、ボツになりかけ、溜まっていたコーデ達。
2月下旬〜3月上旬かな。

ではスタート・:*:・’★.。・:*:・’☆

 

200204-1.jpg

 

チャンキーニットカーディガン(& Other Stories/過去ご紹介商品)
ホワイトデニムキュロット(WEEKDAY/過去ご紹介商品)
黒トップス(COS/過去ご紹介商品)
サイドゴア本革ブーツ(SELECT/過去ご紹介商品)
ツイストショルダーポシェット(SELECT/過去ご紹介商品)

 

200210-2.jpg

 

霜降りニット(COS@旦那の拝借)
コーデュロイパンツ(MONKI/過去ご紹介商品)
サイドゴア本革ブーツ(SELECT/過去ご紹介商品)
エコBAG(
ARKET/SHOP取扱商品
カーヴィーウールコート(
COS/SHOP取扱商品

 

200222-1.jpg

 

ウールコート(& Other Stories/過去ご紹介商品)
むむ、何履いてたっけな。よく見えないし分かんない(笑)
皺加工スカートだったかなー・・・。
サイドゴア本革ブーツ(SELECT/過去ご紹介商品)
シンプルウールストール(
SELECT/SHOP取扱商品
エコBAG(
ARKET/SHOP取扱商品

 

200215-5.jpg

 

コート(ACNE STUDIOS)
デニム(LEVI’S)
オールカーキスニーカー(
SELECT/SHOP取り扱い商品
エコBAG(
ARKET/SHOP取扱商品
ウールベスト(COS/過去ご紹介商品)

 

200208-1.jpg

 

白いパンツに青い靴下がポイント!
派手目な靴下、おうちで過ごしている時も気分が上がりますよ〜♪

コーデュロイパンツ(ZARA)
青い靴下(日本のどこか3足1000円的なところで買った気がする。)
スニーカー(VEJA HOLIDAY/過去ご紹介商品)

 

200218-1.jpg

 


冷たい風がびゅんびゅんの日。
カシミアストール(父からのプレゼント)
ボーダーカットソー(SELECT/過去ご紹介商品)
デニム(LEVI’S)
サイドゴア本革ブーツ(SELECT/過去ご紹介商品)
ウールガウンコート(SELECT/過去ご紹介商品)

 

200223-1.jpg
マーチン×シアースカート。
シアーSK、オーバーサイズデニムシャツ(MONKI/過去ご紹介商品)

どっちも10年ぐらい前のじゃないかな〜?
チャンキーニットカーディガン(& Other Stories/過去ご紹介商品)
ブーツ(Dr.Martens×Comptoir des Cotonniers/過去ご紹介商品)

 
200229-2.jpg

カーヴィートラウザー(COS/過去ご紹介商品)
エコBAG(
ARKET/SHOP取扱商品
ニット(ARKET/過去ご紹介商品)
コート(ACNE STUDIOS)
キルトローファー(ZARA/過去ご紹介商品)
リブニット帽(SELECT/過去ご紹介商品)


 

 

どーでもいい話ですが、歯を磨いている力が強すぎて、歯ブラシが
グッと滑って上歯茎負傷しました!
ずっとピリピリしています。
好物の辛い物がしみちゃうよ〜。
歯磨きは優しく丁寧に!!
(ハーイ・・・)

ネックリボン付きワンピース?

 

首元のリボンがちょっぴりクラシカルな装い。

 

 

 

 

リボン付きワンピの様に見えますが、実はこれ

リボン付きスカートの、ウエストリボンを首に巻いてます。
腰回りはニットで隠れて見えません☆

リボン付きのお洋服をお持ちの方は是非お試しあれ。

と言う訳で今日のコーデ・:*:・’★.。・:*:・’☆

 

 

 


ウールニット(ARKET/過去ご紹介商品)
ヴィンテージ風リネンスカート(SELECT/過去ご紹介商品)
ウールガウンコート(COS/過去ご紹介商品)
サイドゴア本革ブーツ(SELECT/過去ご紹介商品)

ポーズ・・・。

LEVI’S

ワタシ ハ トオ・・イ ウチュウ カラ キ・・タ。

 

200211-1.jpg

 

 


な写真が撮れてしまいました。

 



と言う訳で今日のコーデ・:*:・'★.。・:*:・'☆

 

 

200211-2.jpg

 

デニム(LEVI'S/MADE&CRAFTED)
ニット(VINTAGE)
サイドゴア本革ブーツ(SELECT/過去ご紹介商品)
カーヴィーウールコート(COS/過去ご紹介商品)
エコBAG(
ARKET/SHOP取扱商品

 

200212-1.jpg

 

先日リーバイスで試着しまくって買ったデニム。
MADE&CRAFTEDラインのもの。
歴史あるリーバイスの洋服を、今の技術や高品質
の素材で再現した、LEVI’Sのこだわりが詰まった
ラインです。

同じくMADE&CRAFTEDのクロップド丈の501と
迷ったのですが、丸みが可愛くてこっちにしちゃい
ました。(+革ひもベルト付き☆)

 

バレルジーンズというシリーズです。
LEVI'Sに行く機会があったら、試着しまくって
みてください〜☆

 

かか、、、買っちゃいました〜!

40過ぎてから、そろそろ年相応なちょっといいBAGかコートが欲しいな
と思いつつ、
そこまで高くなくても魅力的でお値段以上♪のお気に入りの
アイテムは
沢山あるし、毎年誕生日に、よし、何か一つ買うぞ!(買って
もらうぞ!)
と気合を入れて見ても、いざ買うとなるとなかなか勇気も出
なかったので
すが。。。

な〜んかスイッチ入っちゃって

いっちゃいました〜!

まずはIsabel Marantのシンプルなネイビーコート

 

200122-3.jpg

 

大きなポケットが良い。
袖のみストライプの裏地付きでロールアップした時のアクセントに。
カシミアブレンドで軽くて滑らか。
少し濃淡ニュアンスのある紺色で上品。

そして、Acneの遊び心のあるポケットが可愛いロングコート。

 

200122-2.jpg

 

こちらはウール100ですが、とーっても滑らかでカシミアブレンド
とほぼ互角な質感。
ポケットのみ、少しウールっっぽい素朴さがある風合いです。

どちらもオーバーサイズ。


この2着、どちらにするか、とーーーーっても迷いました〜。
一晩寝て考えました。
二日連続で行ったので店員さんが覚えててくれて、盛り上がりました。


紺の方が顔には合う、しっくりくる気がするのですが、アクネの
グレーとベージュをミックスさせたような、何とも言えないニュ
アンスカラーも素敵で。(写真じゃ分かりにくいですね。)

そしてシンプルVS 遊び心

ここでもだいぶ迷いましたね〜。
シンプルな方がもちろん合わせやすくて使い勝手が良い、とは
分かっているのですが、シンプル系はいくつか持っているので、
ここは遊び心でっ・・・!?



エイヤッ!

と言う訳で今日のコーデ・:*:・’★.。・:*:・’☆

 

200121-1.jpg
 


コート(Acne Studios)
ヒートテック(UNIQLO)
カシミアカーデ(H&M@KIDS/過去ご紹介商品)
カーヴィーウールトラウザー(
COS/SHOP取扱い商品
ツイストショルダーポシェット(
SELECT/SHOP取扱商品
カシミアリブニット帽(H&M/過去ご紹介商品)
エコBAG(FLYING TIGER)
サイドゴアレザーブーツ(SELECT/過去ご紹介商品)



購入後、雨続きでしばらくデビュー出来ませんでしたが、軽
くて暖かくて、色が良くてポケットが可愛くて気に入ってい
ます♪
大事に着るぞー!
ちゅーか、ポシェットかけるのすらビビっています。
擦れていっちゃうんじゃないかと(笑)
まぁかけるけど・・・!

 

そうそう、カシミアカーディガンは、10年前にご紹介させて
頂いた物です。
H&Mの子供服の最大サイズ。
色チ買いしたのですが、未だにどちらも現役です♪
プチプラもお高いのも、大事に着まっせ〜♪

 

UNIQLOコーデ

 

 


まずは今日のコーデ・:*:・’★.。・:*:・’☆

ウールベスト(COS/過去ご紹介商品)
アンクル丈タックパンツ(UNIQLO)
サイドゴアレザーブーツ(SELECT/過去ご紹介商品)
ボアコート(UNIQLO)
ワンショルダーナイロンBODYBAG(
COS/SHOP取扱商品

 

 

 

191123-3.jpg

 

 

UNIQLOのSALEコーナーで見つけたボアコート。
日本も今2990円です!
買っちゃいますでしょ、これは。

毛が固まったり、髪の毛や埃が絡まったり、薄汚れてしまったり、
汚れた時のクリーニングが大変だったり、重さが気になったり、
着ぶくれ感も気になったりと、なかなかにチャレンジャーな素材
のコートなので、ちゃんとしたブランドのそれなりのお値段のもの
を買う勇気は私にはありません。。。

遊びたいときはプチプラに限りますっ(ニヤリ)

ガンガンお洗濯出来るし、軽いし、わりと薄手なので動くと柔らかく
ドレープが出来て体のラインに沿うので、着ぶくれ感も気持ち軽減
する気がするし、何より薄いのに意外と暖かいのです!
この日は10℃ぐらいでしたが、ブラトップ、コットンのカットソー、
その上にニットベストでしたが充分でした。

色はナチュラルとベージュで凄く迷いました。
ナチュラルはスモーキーな色がとても上品で、ボア系であまり見かけ
ない色でとっても良かったのですが、一歩間違えると(いつもボサ頭
の私が着ると)薄汚れているように見えてしまう可能性があったので
ベージュにしました。
(でもほんと迷って2日通って決めました。)

サイズはMとLしか残ってなかったのでMにしました。
元々オーバーサイズなのでほんとはSで良い感じだと思うのですが、
着比べてみてないので分かりませんが、少し丈が長い方が良かったの
でSがあってもMにしたかもしれません。

袖の作りがちょいとチープでボワッとして見えるので、中から少しつま
んで、びっくりするぐらいチョーテキトー!に縫い、ドロップショルダー
の切り替えの所から気持ちタックが出来る感じにしました。

お出かけの時に活躍しなくなっても、家で羽織るのにも暖かくてふわふ
わで軽くて重宝しそうなので、お値段以上かなっと思います♪

こんだけ熱く語ってUNIQLOの売り上げに貢献しても、アフィリとかや
ってないので一円にもなりませんが、まだ日本は在庫があるようなので
気になっていた方は是非に〜♪

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
↑↑↑↑↑↑
応援有難うございます!
私の元気の源であります!!

↓↓↓↓↓↓